時代別強化パック黒評価

お久しぶりです

まろだよ

 

前回は黒の基本を書いていたんですけど

パソコンがいきなりアップデート再起動かましてきたので書いてた

4割程度を消えました

 

ようするに

 

やる気がなくなりました!

新規ならちょっと書く意欲が湧いてきたので

 

環境は三姉妹とか青なんで

黒記事に需要あるかわかりませんが

触って思ったことを書いていきます

 

点数は5点満点

ファーストインプレッションの点→触ってみた評価点です

 

f:id:towano-sansaiji129:20180205194154p:plain

1t魅力が一番強く使えるカード

また6t以降引いても祝融孟獲を回収できるのでまったく腐りません

まぁ戦象はおまけですが木鹿強くできるしまったく無駄ではありません

文句なしの満点カード

5点→5点

 

f:id:towano-sansaiji129:20180205194205p:plain

献帝曹操チューター

(注 チューターはMTGである教示者のこと サーチする効果からこう呼ばれる)

曹操自体はパワー高いのですが献帝が4コストにしてはパワー不足しているので

今後強い献帝が出ると評価が上がると思います

三姉妹の中では有望株

2点→2.5点

 

f:id:towano-sansaiji129:20180205194215p:plain

2カット2ドローただそれだけ

これは武力1500あっても許されたのではないかなぁと思います

劉表の生まれ変わりにしては

うーんこの

3点→1.5点

 

f:id:towano-sansaiji129:20180205194228p:plain

賈クの生まれ変わり

無色1が重い・・・あと女性しか生やせないのがちょっと

王美人とか花曼生やせるから強そうと思っていた時期が僕にもありました

孫尚香で死滅しすぎて手のひらくるくる

4点→2点

 

f:id:towano-sansaiji129:20180205194235p:plain

バニラ

いないと序盤弱すぎて必要悪

ダブルシンボル2000ならなぁ

3点→2.5点

 

f:id:towano-sansaiji129:20180205194242p:plain

バニラ

金環が仕事しないので採用される1枚

2コス2000止める仕事

2点→2.5点

 

f:id:towano-sansaiji129:20180205194301p:plain

2コストならとか

サーチ範囲が狭すぎだったり

前が強すぎたのわかるけどね

流石に不遇かなぁ

プール増えたらワンチャンあるけど武闘派女性は少ないからなぁ

現状は非情である

2点→1点

 

f:id:towano-sansaiji129:20180205194312p:plain

戦闘確定ならなぁ攻めで使い辛いし

除外しても1000焼きと痒いところに手が届かない

武力3000は偉いんだけどね

象少ないから使うけど何かしら出たら抜けそうなんだよなぁ

3点→2.5点

 

f:id:towano-sansaiji129:20180205194327p:plain

9弾献帝使ってたから評価してた

悲しいかな4コストになったことがここまで響くとは

キャストから起動で6コストかかる割にはリターンが弱め

起きる効果あるから魅力自体はポジティブ要素

使えるのは悲恋(パンプ) 師の教え 太平要術と弱いスペルはないですね

表7あったらゲーム勝ててますけどね・・・

4点→2.5点

 

f:id:towano-sansaiji129:20180205194333p:plain

象1カット2ドローのアドマシーン

武力のミスマッチによる盤面干渉もお仕事

今回の黒最大のパワーカード

いうこと少ないくらい雑に強いです

5点→5点

 

f:id:towano-sansaiji129:20180205194435p:plain

個人的オススメカード

呂布以外に使い辛かった悲恋を強く使えるカード

4コスト以下の象が増えたらもっと強くなると思う

4500ラインは作ることができるので

想像より盤面を持たせてくれる

2点→4点

 

f:id:towano-sansaiji129:20180205194443p:plain

ちょっとコスト重いね

表2ならと思わなくもないけど

配備号令は受けでも使えるので想像以上に強いです

魅力はなくていいから復活が欲しかったなぁ

雑パンしても守っても良し

3点→3.5点

 

f:id:towano-sansaiji129:20180205194451p:plain

他軍の7コストサイクルは兀

対みちる先生兵器

4コスト以下に人権を与えないパワーは偉大だね

諸葛だけ厳しいけど蜀が少ないから環境は追い風

黒を使うならどんなデッキにも入れられる完結型カードです

しっかり押さえておきましょう

4点→5点

 

f:id:towano-sansaiji129:20180205194456p:plain

象パンプ計略

巨象より赤文字弱いけどやっぱり使いやすいのでいいね

休息サイクルよりかなりかなりかなりましなので

3点→3点

 

f:id:towano-sansaiji129:20180205194501p:plain

ジャパ○パーク

城壁割るモードがあるおかげで想像よりアドがあります

疲弊した象も魅力持ちのおかげで簡単に満たせますし

上手く調整した感じがします

5点→5点

 

こんな感じですかね

三姉妹が500足りない問題で抜けていきました

1000と1500の差がでかいと思います

また陸遜がいるので1500と2000

3000と3500で評価が変わるかなと思います

 

25日の独眼竜では青がまだ多いと思いますが

しっかり勝てるデッキを作って見てください

 

ぐっどらっく